2008年10月17日金曜日

秋味

昨夜の晩ご飯です(画像が悪くてすみません)。
栗ご飯、さんまの塩焼き、とれたての里芋と根菜たっぷりのけんちん汁。

栗がたくさん取れていながら、忙しくて栗ご飯を作らずにいた我が家。
「今年の栗は甘くない」と先日書きましたが、栗ご飯にしたら、その栗の甘さに感激しました。先日栗をプレゼントした友人が「栗ご飯を作ったけど、甘くて美味しかったよ!」と言ってくれていたのですが、これなら今年の栗も捨てた物ではないな・・・と思いました☆

3分づきのご飯に、雑穀と栗、少し多めの塩で炊いたのですが・・・やはり塩は甘さを引き出すのですね。恐るべし塩マジック!


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ