2008年10月23日木曜日

10月料理教室のご報告


本日、新メニュー第1回目のお教室でした。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
メニューは・・・
・赤ワイン風味のきのことレンズ豆のごはん
・スパイシーひじきと南瓜のホットサラダ
・梨のみりんコンポート紅茶のジェリー添え

本日はごはんがメインだったので、ルクルーゼで炊いたものをテーブルの上で取り分けて頂くというスタイルを取りました。もてなしの時など、香りや温かさも一緒にテーブルの上に持ち込めるので、喜んでいただけました☆

スパイシーでしっかりとお味のついたひじきを、皆様に気に入って頂き、本当に嬉しかったです♪ひじきの見方が変わったという方ばかりで、私の思うツボ(笑)にはまって頂きました。色々なお料理に活用してくださいね!
甘い南瓜と甘辛加減が絶妙でクセになるお味です。ひじきの黒、水菜の緑、南瓜の黄色、パプリカの赤・・・目にも鮮やかなサラダとなりました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ