2009年4月28日火曜日

地味弁

お料理以外のお仕事を外でする時には、なるべくお弁当を持参するようにしています。もちろん、外食をしたりたまにはコンビニなんていう時もありますが、体に良い悪いという理由以上に仕事の合間に食べるお弁当は「ホッ」とするんです・・・。

昨日のお弁当は豆腐の肉団子、玉ねぎの蒸し煮の梅酢和え、さつま芋の甘煮、たくあん、ごま塩。なんともテンションも色のトーンも低いお弁当。こんなお弁当をブログに掲載するのは恥をさらしているようなものなのですが、ここまで見事な地味弁は珍しいので思わずパチリ。
それでもやっぱりお弁当が1番!でもやっぱり彩りは大事ですね・・・玉子焼きやプチトマト、緑野菜を入れるよう頑張ります。きっとより一層午後の活力になってくれることでしょう。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ