2009年6月18日木曜日

続・私と珈琲

3・4年前、体調を大幅に崩しました。それがきっかけでまた珈琲が飲めなくなりました。でも、20歳を過ぎて珈琲の美味しさを知ってしまった私は、体が受け付けなくても無性に飲みたくなることがしばしば・・・そんな時、出会ったのが「穀物コーヒー」(→前回アップした写真の瓶がソレです)。

「タンポポコーヒー」や「麦芽飲料」のようなものは昔から知っていたのですが、どうも味が独特で・・・珈琲とは程遠い存在と思っていました。でも最近の穀物コーヒーは進化していて、香りはあまりありませんが味がとても珈琲に近く飲みやすいのです。
私が愛飲しているものは、大麦・麦芽・ライ麦・チコリ・イチジクが主原料。インスタント珈琲より値は張りますが、珈琲が飲めないけど飲みたいという人には嬉しい一品です。妊娠中の友人にもプレゼントしました!
スター〇ックスなどのカフェでは、頼めば「本日のコーヒー」をノンカフェインにしてもらう事も可能(但し、完全にカフェイン0にはならないそうです)。本格的な香りで楽しみたい時は、私もそちらで頂いています。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ