2009年10月8日木曜日

湯葉とちりめんの和風パスタ

ちょっと忙しい日々が続いていて、お昼はあまり手をかけずに頂きたいと思い、超手抜きパスタです。

パスタを茹でている間にオクラを刻み、めんつゆを薄めに作り、茹で上がり1分前にオクラも一緒に入れて茹で上げ、めんつゆに絡めてオリーブオイルと塩で仕上げ。トッピングは湯葉とちりめんじゃこ。パスタがモチッとしててとっても美味しかったです。

パスタは1ℓのお湯に対し小さじ1の塩を入れて茹でると、茹で上がりに差が出ます。ソースに絡めるのに手間取っても、のびベチャパスタになりにくく、モチッとした仕上がりに。パスタとの美味しい時間を過ごせること間違いなしです☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ