2009年11月15日日曜日

三之助たまねぎがんも


スーパーの高級豆腐棚に陳列する三之助ブランド。日頃はほとんど手に取らず、時々割引のシールが張ってあるかな?と眺めたりして・・・そんな私ですが、疲れていて食事の用意ができない時、このがんもに頼ります。できあいの高いお惣菜を1品買うなら、値段は同じこれが絶対オススメです。

つなぎが山芋でフワッとしており、菜種油で揚げているせいか油浮きがあまり気になりません。フライパンで素焼きするか、網でサッと炙るだけでご馳走♪ 普段の「がんも」とは食感も味も違うので、これをそのまま丼に盛ったご飯の上にドーンとのせ、お好みですりおろし生姜をたっぷりのせて、醤油をたらりとかけると最高です。あとはお味噌汁やもずく酢などサッと用意できるものを選びます。

できあいのお惣菜はやっぱり食べた後、心が満たされないのです。同じお会計額なら、ちょっとした知恵で賢いお買い物をしたいものですね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ