2010年4月17日土曜日

クルミッ子


鎌倉紅谷の「クルミッ子」名前と形に親しみを感じ、つい衝動買いしてしまいました。写真では大きく見えますが2×4cmくらいの大きさが、また可愛い!大宮そごう地下に諸国菓子コーナー(こんな名前だったような・・・)という、言わば全国有名菓子のセレクトショップ的なコーナーがあり、そこに並んでいました。

クッキーの間に、たっぷりの胡桃とキャラメルのヌガー状のフィリングが挟んであります。原材料にバターや生クリームといった私の苦手な物の記載はなかったのですが、「乳製品」と総称されていて、普段バターやクリームを避ける私には少しそれが濃かったです。しかし家族にとっては、キャラメルほど質も甘さも濃くなく見た目より味がシンプルで、美味しいと評判でした。

包まれているビニールパッケージに可愛いリス君。私は1個ずつばら売りで購入しましたが、6個入りのものは素敵な紙袋に入っていました。プレゼントに喜ばれそうです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ