2010年6月9日水曜日

ポテサラ日記2


だいぶ間が開きましたが、久々のポテサラ日記。

今回は長芋+春菊+ゆで卵。いわゆるポテサラ=じゃが芋という定義があるなら、長芋で作ったこれはポテサラと呼んでよいのやら・・・?いつも長芋で作ると水っぽくなりがちですが、今回の長芋は大和芋に近いホックリ感がありとても美味しかったです。

春菊は旬ではないのですが、いつもお世話になっている「かぎろひ」さん(東大宮の自然食品のお店)で店頭に並んでいるのを見て、つい購入。サッと茹でてみじん切りにしたものを少量入れただけで、長芋の曖昧な味にアクセントができ、さらにゆで卵のまろやかさが全体をまとめた感じ。ちょっとクセになる組み合わせです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ