2010年6月24日木曜日

8月教室のお知らせ


毎年この時期になると、鶯の鳴き声で目が覚めます。この辺りもまだ鶯の棲める木々がかろうじて残っていて、自然の音で目が覚める理想的な朝です。蒸しパンと従兄弟がくれた甘いさくらんぼで朝食です。

さて、8月は新メニューはお休み。メニュー違いの2つのリピートメニュー教室をご用意いたしました。なお7月4、15、19日「夏野菜で小さなおかず」も残席数残りわずかなので、お早めに!皆様のお越しをお待ちしておます。

1dayベジ&ヘルシースイーツ料理リピートメニュー教室(定員6名)
①8月7日(土)
 ・トマトカレー 
 ベースソースは他の料理への応用も可!この夏使えます・・・
 ・ズッキーニとお揚げのバンバンジー風
 目から鱗のズッキーニを身近に感じる一品☆
 ・おからのタブレ
 クスクスで作る中東料理をアレンジ。ヘルシーなサラダ感覚で!
 ・桃 又は マンゴーのババロア
 大人気だった「苺ババロア」。フルーツを変えると1年中楽しめます♪
 ※材料の仕入れ状況により桃かマンゴーのどちらかになります。

②8月27日(金)、29日(日)
 ・ハンバーグ ~ジンジャーテリヤキソース~
 キングオブベジバーグ!前回は「味噌煮込み」味でしたが、夏仕様のソースで☆
 ・秋味コールスロー
 マヨネーズを使わないのに本格派。梨とナッツがアクセント。
 ・エスニックひじきと南瓜のホットサラダ
 新感覚の調理法でいつもと違うひじきの食感と味・・・苦手な方も◎
 ・豆乳チャイプリン
 大人気だった「甘栗プリン」のベースレシピ。とろりなめらか♪
 ※味噌煮込みハンバーグ、甘栗プリンのレシピもそれぞれお渡しします。

※1dayベジ教室は100%植物性素材だけですが、スイーツ教室では一部動物性素材を使用しております。その為スイーツ教室リーピートメニューのババロアには「ヨーグルとゼラチン」、プリンには「卵」を使用します。
 
10:30~13:00
大宮生活館 ※東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。駐車場なし。
1回4000円
※キャンセル料は5日前~前日は半額、当日キャンセルは全額頂いております。

【持ち物】エプロン、三角巾、ふきん(2枚)、筆記用具

【お申し込み方法】
syunsaikoubou.kurumi@gmail.comまで以下の内容でメールをお願いいたします。
①参加希望日②お名前③メールアドレス④電話番号(1番連絡の取りやすい番号)
※申し込み順でお席を用意いたします。申し込頂いて3日以内にお返事するようにいたします。定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。

たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ