2010年9月7日火曜日

IKEA


先週、三郷のIKEAに行ってきました。生徒さんから噂は聞いており、前から機会を伺っていたのですが、この度念願かなって初IKEA(→HPはこちら☆)。

店内は本当に広く、よく考えられたつくりになっていました。順路があり、2階のショールームを兼ねた家具売り場等から1階の雑貨売り場へいざなう事で、部屋に配置した時の家具の雰囲気や、それにあわせたインテリア雑貨のセレクトがしやすくなるというしくみ。インテリアショップで一目惚れして買った商品が、実際部屋に置いたら不釣合いだった・・・という事は確かに良くあります。ショールームがあると、部屋とのバランスを想像しやすいし、またそれに合わせてこまごまとした雑貨が欲しくなり購買意欲がそそられます。

北欧のインテリアって本当素敵ですね。キッチン用品も豊富だったので、近々車で行って教室用のアレコレをまとめ買いしようかな・・・と思いました。

1dayベジタリアン料理教室
9月「秋の味覚でほっこり創作膳」→詳しくはこちら☆
10月「秋のカフェ風ランチ」詳しくは→詳しくはこちら☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ