2010年12月3日金曜日

小さな会食


昨日、自宅に数名の来客があり、簡単な昼食をお出ししました。あらかじめ準備しておけて、お客様も気兼ねなく召し上がっていただける簡単メニュー。でも、ちょっと場が和むようなメニューを・・・と考えたのがコレです!

手前から手作りパン、お鍋ごとポトフ、奥に見えるのが7月メニューでご紹介した真っ黒なおにぎり。ルクルーゼで前日仕込んでおいたポトフは、特に寒い季節はこうしてテーブルに並べると、皆さんの心が和やかに・・・。パンもあらかじめ焼いておき、食べる直前に蒸してポカポカのものを。シンプルなポトフのアクセントとなるよう、ドライトマトとドライハーブを練りこみました。おにぎりはやっぱり人気者!ビジュアルもインパクトがありますし、食べると不思議な味なので話も盛り上がりました。

こういった気軽なメニューの会食、作る側も席で一緒に楽しめて良いですね♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ