2010年12月29日水曜日

妹のりんごタルト


妹がお菓子作りをするのは1年に1度あるかないか。でも作る時は本格的で、私では絶対に挑戦しない難易度の高いお菓子を作ります。今回は「りんごタルト」。

タルト生地、りんごのフィリング、タルトの中に敷き込むスポンジ、タルトに流すカスタードと1つのケーキに4つのパーツ作り。考えただけで目が回る・・・焼き上がりまで6時間はかかった模様。でもさすが、手間がかかっただけあり、上々の出来栄えです。

いつも思うのですが、妹の料理やお菓子作りに取り組む姿勢は、男性的だなと思います(内緒ですが)。材料を買いに行くところから始まり、キッチリ本格的に、職人みたいに作り上げる。姉妹でもこうも違うものかと思うと、とてもおもしろいですね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ