2011年1月21日金曜日

1月料理教室のご報告

本日1月最後のお教室でした。和素材を取り入れた冬のイタリアンをテーマに、見た目は一見普通のイタリアンメニューですが大豆、味噌、醤油、ひじき、干し柿など日本ならではの食材達とコラボレートしています。中でも「大豆ボロネーゼのフジッリ」はミートソースと間違えるくらいの旨味が、らせん状のパスタ「フジッリ」に良く絡んで身も心も大満足です。

こちらはサクッと焼けた干し柿とくるみのビスコッティ!お1人様2本ずつで、1本はお持ち帰りかな?と思っていましたが「美味しくて2本食べちゃいます」という方が毎回多く、大人気でした。実は試作を10回近く繰り返した力作。粉や甘味料の種類や配合を何度も変え、やっと辿り着いた味です。皆様の笑顔に苦労が報われました。。。

先日アップしたとおり、このメニューを2月23日(水)にも行いますので、参加を逃した方はぜひ☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ