2011年2月14日月曜日

武蔵一宮


3連休、あいにくのお天気続きでしたが、最終日の昨日は晴れて清々しい休日でしたね。私も、昨日はお休みだったので外出。大宮公園近辺に用事があったので、帰りに氷川神社へお参りに行きました。

埼玉が誇る大宮氷川神社。お宮参り、七五三と小さな頃からお世話になりました。10代の頃から神社仏閣巡りに癒される性質だったので、氷川神社にはしょっちゅう参っておりました。最近は、さいたま市外の友人と大宮駅で会った際など、食事後のコースとして氷川神社案内を提案すると、喜んでくれます。

こんな身近に、自然に囲まれたすばらしい場所があるのは本当に恵まれているなと思います。そうそう、教室開催している「大宮生活館」からも徒歩圏内。生徒さんも帰りにお散歩がてら、寄って行く方もちらほらいらっしゃいます。ぜひお教室参加の際は、帰りにオススメです!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ