2011年4月21日木曜日

「ハレの日のごはん」教室のご報告


3、4月と2ヶ月にわたり開催させて頂いた「ハレの日のごはん」の教室が、本日最終日を迎えました。多くの方にご参加頂き、本当にありがとうございました。

甘くてジューシーな「柑橘おいなりさん」。具材を1つずつ炒め、最後にすべてを特製ダレで和える「春野菜とくずきりのチャプチェ」。上品な雰囲気と奥ゆかしい味の「菜ばなの白和え」。とろけるような舌触りの春の香り漂う「よもぎと甘酒のプリン」。

私は試作も含め、何度も試食しましたが、今回のお料理は不思議と何度食べても飽きない味でした。おもてなし風のお料理としてご紹介しましたが、根本はお袋の味がベースだからかもしれません。食卓で皆が笑顔になれて、ホッとできるご飯・・・これからも作り続けていきます。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ