2011年5月17日火曜日

お久しぶりです。


長い間の休止、御迷惑をおかけいたしました。私事でございますが、タイに行っておりました。タイは暑いけれど人々の心が温かい国でした。

タイフードは皆さん御存知のとおり、かなり刺激的。スパイシー、オイリー&スウィーティー・・・この3つの要素が、2つセットになっている料理が多かった気がします。タイの暑さに負けない為には必要な要素ですが、やはり日本人にとって毎日はキツイかったです。でも、このタイの味を少し日本人向けにアレンジしたエスニック料理を作りたい!と今燃えています。

写真は路上に溢れる屋台。バンコクの人たちは家でご飯を作らず、3食外で食べるそう。大抵、インディカ米+汁気のあるおかずやスープを皆さん美味しそうに食べていました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ