2011年5月27日金曜日

大納言わらび餅


先週「明日までの期間限定だって言うから!」と勢い込んで妹が買ってきた『蜂の家』の「大納言わらび餅」。ぷるんと弾力のあるわらび餅の中に大納言小豆が入っており、たっぷりのきな粉をまとっていました。

前にもお話したかもしれませんが、粉物と小豆が好きな私がつい買ってしまう和菓子は、饅頭やどら焼きなど生地×餡系のもの。それに対し、モチップルッの弾力好きな妹がいつも買ってくるのは餅系。

実は私は少し餅系が苦手・・・というのも餅系和菓子は柔らかさを保つ為、お砂糖が結構入っているので甘すぎ物が得意でない私はどうしても敬遠してしまうのです。

でも、このわらび餅は美味しかった!まずきな粉が香り高く上質。「冷蔵庫に入れると固くなるので、入れずに早めにお召し上がりください」とお店の方が助言してくださったことから、過度のお砂糖は使われていないようで甘さも上品でした。ごちそうさま♪

『蜂の家』→HPはコチラ☆(妹は大宮駅構内エキュートで購入)

6月の1dayベジタリアン料理教室→詳しくはこちら☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ