2011年5月31日火曜日

春スイーツ教室のご報告


4、5月に渡り開催しましたヘルシースイーツ教室のご報告です。今回は水きりヨーグルトを使って作る2種類のヘルシースイーツをご紹介しました。

写真奥に丸い型で並んでいるのはお持ち帰り用「ベイクドチーズケーキ」。刻んだグリーンピスタチオをトッピングしました。試食用は1つの四角い型で焼き、スクエア型にカットしました(手前丸皿)。
「ティラミス風ドルチェ」のクリームは、スポンジ+季節のフルーツと合わせたトライフル風も美味しいですよ。

本物のチーズケーキ、ティラミスももちろん美味しいですが、昔よく食べていた頃は食べた後にいつも「後悔」と「胃重」がありました。今回ご紹介した2品、低カロリーですが濃厚な味と満足感は本物に近く、皆さん笑顔で食べておられたのがとても嬉しかったです。

豆乳リゾット、春キャベツと柑橘のサラダ、新じゃがのソテーとブラックソルトの軽食は、すべてシンプルなクイック料理。軽めのお腹に、スイーツが美味しく満足感を与えてくれました。
今回参加できなかった方もいらっしゃいましたので、秋頃もう1回くらいリピート教室をする予定です♪お楽しみに。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ