2011年7月18日月曜日

7月料理教室のご報告


本日、今月最後の1dayベジタリアン料理教室が終了しました。今月は「夏野菜の小さなおかず」と題し、1品1品ごくシンプルに暑い日でも食べやすい副菜をご紹介させていただきました。

ワンプレートに盛り付けたおかず。(手前から時計回りに)「干しキュウリときくらげのナムル」1人分に約1本分のキュウリを使用。旨味凝縮、ポリポリとした新食感です。「トマトとワンタン皮の和え物」生姜をきかせたエスニックなタレ。つるんとした舌触りは暑い日でも食べやすい一品。「ナスのソース焼」はビールにぴったり!もちろんご飯にも!「モロヘイヤ豆腐」変り種の前菜風。皆様『初めての食べ物ですね』とおっしゃっておりました。

他、焼きもろこし風味の焼きおにぎり、とうもろこしの芯からダシを取ったまかないスープ、小豆の葛よせというメニューでした。どの日程も暑い日でしたが、皆さまにお越しいただき楽しい時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございました。

今月はあとはスイーツ教室、来月はパンとのコラボ教室となります♪まだご予約を受け付けておりますので、ぜひ暑さしのぎに、美味しいメニューで楽しい時間を過ごしましょう。
夏の特別教室→詳しくはこちら☆
【最新】ヘルシースイーツ教室「おやつ」→→詳しくはこちら☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ