2011年8月13日土曜日

不思議なすいかと父


我が家でとれた不思議な楕円形すいか。父は若い頃から半端ない「すいか好き」で、ここ数年は自らですいか畑を作り、数種類のすいかを育てています。今回のこの楕円形すいかは、今年の新作なのだそう。

普通のすいかの2倍はありますが、味は決して大味ではなくシャリシャリした食感が美味しい。父は1日に3回は食べています。「食べすぎは良くないよ~」と数年前まで口うるさく言っていましたが、最近はすいかを父から取り上げてしまったら本当に可哀想と思うようになり、何も言いません。

父は毎日大汗をかきながら外で仕事をしていますし、冷たい飲み物やおやつ代わりに食べているので、すいかで1日の水分と糖分を補給していると思えば、大丈夫かなと・・・目をつむるのです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ