2012年2月17日金曜日

安納芋の焼芋

先日浦和のパルコに行ったら、地下の大丸で期間限定で岐阜の和菓子店が出店していました。川上庵というお店で、栗を使った和菓子が主力商品のようでしたが、私の目を釘付けにしたのはこの安納芋でした。

遠赤外線でじっくり焼いたという焼芋は、蜜がにじみ出ていて見るからに美味しそう。お店の方曰く、まずは温めずにそのままお召し上がり下さいとのこと。

切り口はきれいな山吹色。ねっとりとした食感、口の中に広がる上品な甘み・・・噂には聞いていましたが、こんなに美味しいとは。催事は~21日か22日までだったような気がします。このお味、ぜひ体験して欲しい!!!!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ