2012年4月14日土曜日

オルヅォいちご


ルピシアで売っている大麦が原料のノンカフェインティー「オルヅォ」。イタリア版麦茶のようなもので、穀物コーヒーをお飲みになっている方は味が似ているので想像しやすいかもしれません。イタリアでは老若男女が飲むメジャーな飲み物だとか。

ルピシアのお茶は値段が張るのでデイリーに飲めませんが、たまのご褒美ティーとして楽しみます。これまで、オルヅォシリーズはノーマルとキャラメルハニーを試しましたが、今回は春らしく「いちご」にチャレンジ。いちご×チョコレートの香りづけはそそられる組み合わせで、パッケージも可愛い。

この時期、いちごフレーバーのお菓子や飲み物が商品として多くありますが、私は小さい頃からいちごの香料が苦手でした。いちごポッキー、アポロ、いちごミルク・・・子供が好きそうな味も、舌が敏感で高級な子供だった訳ではないのですが、ダメだったのです。

ですので、これを買う時もためらいました。しかし、いちごの香りは「ストロベリーリーフ」によるもので、多少香料で補っている部分もあると思いますが気にならず、自然な甘みが楽しめました。湯:豆乳を1:1に、スキムミルク大さじ1を混ぜたもので煮出す飲み方が好きで、茶葉も本当は1回2-3gと書いてありますが贅沢に少し多めに濃く煮出します。

ルピシアのHPで公開されているオルヅォを巡る旅イタリア出張日記も興味深いのでぜひ☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ