2012年5月18日金曜日

おもてなしの心



数年前、生活クラブを通して知り合いになったJさん。ご自宅でスイーツ教室「お八ツ」を開いている、人生&講師の大先輩です。今日はご自宅にお伺いし、ランチをいただきました。

私の食の好みに合わせたお料理で、最後のデザートまで気配りのあるおもてなしをしてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。珍しい麻の実を使ったポタージュ、自家菜園のミックスリーフと新玉・お豆のサラダ、手作りパン、メインのガレット・・・そしてデザートはマンゴーのソルベと手作りクッキー。

どれを取ってもすべて美味しいのは、Jさんの「おもてなし」の心が行き届いているからでしょう。改めて、相手を思って料理する、もてなすことの大切さを感じました。Jさん、本当にありがとうございました♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ