2012年5月24日木曜日

ピカソル通信

私の贔屓で、ブログではお馴染みのスイーツショップ「ピカソル」のサヴォア・デ・フェルメというソフトクッキー。先日都内に用事の際、赤羽のエキュート内にあるお店で久しぶりに購入しました。

去年買って美味しかった、初夏~夏のフレーバー「アップルマンゴー×アプリコット」。モソッとしているクッキーなので、暑い日が続くとつい爽やかな組み合わせに手が伸びます。

売場に『冷やして食べてもGood!』の文字。1個目はいつもどおりトースターで焼き、周りはサクッ中はホロッの食感を満喫。2個目は冷蔵庫で冷やして食べてみました。すると・・・焼いた時よりマンゴーと、刻んで入っているドライアプリコットの酸味と爽やかさをグッと感じました。食感はモロッとしており、スコーンのよう。

フレーバーによって冷やした方が美味しく感じるものもあるのだな~と発見。これはまた色々試さねば・・・店頭には定番商品の「チョコ×バナナ」「紅茶」「マーブル」。季節商品の「ホワイトチョコ×ピスタチオ」。さて、どれにしよう。。。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ