2012年7月27日金曜日

贅沢なパスタ

一見、ただのナスとトマトのパスタ。しかし一口食べると、いつものパスタとはひと味もふた味も違う、深く濃厚な味。

先日、本当に久しぶりに一からエビフライを作りました。有頭エビを買って、下処理をして、衣をつけて・・・と慣れない作業に完成まで1時間を要しました!でも苦労の甲斐があり、その美味しさと言ったら、、、感動ものでした。でも、今後しばらく作らないな(笑)

その際のエビの頭の残骸を、衣をつけている間に鍋でグツグツ煮込み、濃厚なエビだしを抽出しておきました。これを使って、今回パスタを作ったのです。

余韻に浸れるパスタ。エビを買うなら2度美味しい、有頭エビ!ですね♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ