2012年9月26日水曜日

食いしん坊の性

先日、仕事でだいぶ昼時間をオーバーしてしまい、帰宅後にお腹ペコペコ状態の中、大急ぎで作ったランチ。サンドの挟み具合や盛りつけも、早く食べたい空気が伝わってしまうザックリ感(笑)

サンドはナスを焼き、冷蔵庫にあった豆のペーストと合わせたもの(手前)。試作で余ったカットマンゴーと、塩麹入り豆腐ディップを塗ったデザートサンド(奥)。塩麹ディップがマンゴーに合うの?と思うかもしれませんが、塩麹と合わせて2・3日寝かせたディップは、豆腐っぽさが抜けてほぼ濃厚なクリームチーズのよう。ジャムと合わせると最高なのです。

お腹がすいているなら、とりあえずパンをかじるとか、ごはんに納豆をかけてササっと食べちゃうとかすれば良いのですが・・・どんな時も1食たりとも無駄にしたくない、食べることを楽しみたいという食いしん坊の性が直せないでいます。

食べ終わった時、思うこと・・・「やっぱり作って良かった~幸せ!」この瞬間を味わいたいがため、せっせと作ってしまうのですよね。。。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ