2012年10月2日火曜日

9月料理教室のご報告

アップが遅くなりましたが、無事に先月30日に全クラスが終了しました。台風の影響でお月さまを愛でることはできませんでしたが、かぼちゃを練りこんだ白玉を月に見立て、すりおろした長いもで雲、アクセントに青のりをチョンと落としたお吸い物を皆さんで楽しみました。

今回は秋なす・きのこ・新れんこん・梨などの秋を感じる素材を、さっぱりとした「創作和食」に仕立てました。残暑の厳しかった9月、短時間調理&暑い日でも食べやすいメニューをご紹介。ちょっとブラウンな食卓です、、、

夏の胃腸疲れが出てくるこの時期、メニューにも本葛粉や生姜などを取り入れました。食事やスイーツを楽しみながら、体のメンテナンスもしてくれる・・・そんなメニュー作りをこれからもご提案させていただきます!

10月は「I LOVE かぼちゃ☆」かぼちゃがテーマの教室です。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ