2012年10月4日木曜日

秋の習い事

だいぶ前になりますが、9月にチャヤマクロビオティックが主催するスイーツ教室に参加してきました。この日のメニューは「安納芋のモンブラン」と「かぼちゃと小豆の白ごまプリン」。

プロのパティシエさんが、お店で出している(出していた)ものをデモ形式でレクチャーしてくれました。タルト生地、タルトフィリング、ムース、クリームなど、何層にも重ねた贅沢なモンブランは様々なパーツの基本的な作り方を学べるので勉強になりました。

講師をさせていただいて数年経ちますが、日々勉強・・・特に、1人でやっていると井の中の蛙になりがちなので、教室をやっていく上で、参加者目線を忘れない為にもこうしたクラスへの参加は初心に帰れますね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ