2012年11月4日日曜日

IKEAランチ

 一昨日、10日間ぶりくらいの丸1日の休日。こういう日にしか行けない場所に行きたいと思い、ドライブがてら思い立って三郷のIKEAへ。しかし、大渋滞に巻き込まれ、着いた時にはかなりヘトヘト。

とりあえずランチを食べて落ち着くことにしました。北欧料理は結構バター食文化なので、いつもバターが入っていなさそうな料理を選ぶと、決まってメインはサーモンマリネに。塩気がしっかりきいたサーモンに、添えられているちょっと甘めのマスタードが良く合います。

それにボイルポテトと、北欧っぽいパン、ドリンクバーつきで約¥600。食べると、運転で緊張していた心身が緩んで楽になり、買い物モード全開!ちょっとはリフレッシュできた休日となりました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ