2012年12月14日金曜日

シャトルシェフ

保温調理器具、サーモスの「シャトルシェフ」。調理器具は必要最低限のものさえあれば、あとは何とかなる!という姿勢でやってきましたが、先日仕事の関係でプレゼントされて以来重宝に使わせていただいています。

お豆を煮たり、シチューやおでんを仕込んだり・・・今まで土鍋+毛布に包んで保温調理していたものが、すべてこれに頼りきり。その保温力は見事なもので、土鍋より熱を逃さず、高温が長くキープされます。

調理の他、帰宅時間が違う家族の料理も冷めずに入れておけますし、テーブルの上に置いておいても目障りでないのも嬉しい!この冬、活躍間違いなしのエコ調理です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ