2013年4月8日月曜日

彩り

冬から一転、春は彩りに満ちた季節。散歩をすると、本当に様々な彩りある植物に出会うことができ、心が華やぎます。

そして食卓にも、華やかさを自然と取り入れたくなります。菜の花とれんこんを茹で、紫キャベツを塩揉みしたもの、塩麹、オリーブオイルでサッと和えたサラダ。教室の余りのクコの実をトッピングしました。

調理は簡単なのに、色使いを工夫するだけで、手の込んだ1品に見える気がします。昔、センスの良い友人が「紫×緑の組み合わせが好き」と言っていたのを思い出しました。その時はピンとこなかったのですが・・・納得。素敵な取り合わせだと思いました。

春を感じる料理、4月はたくさん作りたいです。教室でも、春の素材を使っていきますのでお楽しみに!

4月教室「春のかんたん創作中華」のご案内☆
旬の春野菜を使った、気軽にできる簡単中華風ごはんはいかがですか?
詳細はこちら☆をチェック☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ