2013年7月10日水曜日

VS 鳥

最盛期を迎えたブルーベリーの収穫。太陽を浴びてピンクから紫、そして少し黒っぽくなってきた時が採り頃。あと1日待てば、甘くて美味しいのが収穫できるはず!でした・・・

翌日、ルンルン気分で木を見ると、すべて何者かに収穫されていました(涙)ところどころ残っている実に、突付かれた痕跡。無残に食い散らかされたことを物語る地面。本当にショックでした。

その日の夕刻、ふと木の前を通り過ぎた時、数羽の鳥が5㎝四方にも満たない網目めがけ、木の真上から特攻隊のごとく直下する姿を目撃!失敗すれば羽が傷つくはずですし、網を突破して入ったところで網にぶつからず出られるのかという謎もあります。

しかし、鳥は成功したのです。そこで、次の収穫に備えるべく、写真のような細かい目の青網を父に張ってもらいました。鳥も必死です、でも私も必死です。なぜなら、月末にある依頼講座で、このブルーベリーを使ったデザートを提供するから・・・お願い、鳥よ食べないで。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ