2013年9月9日月曜日

イングリッシュマフィン

前回のクラッカーに引き続き、パン・・・と市販品紹介になってしまってごめんなさい。そうなんです、私自身が今ちょっと忙しく、市販品も上手に使いながら生活している今日この頃です。貧乏暇なし(笑)

パンは2週間に一度、なるべく自分でまとめて焼くようにしています。その他、自分では焼けないハード系のパンは天然酵母のパン屋さんで買ったりしますが、ここのところ買いに行く余裕がありません。

そんな時、スーパーで売っているパスコの「全粒粉入りイングリッシュマフィン」に助けてもらいます。パスコさんと言えば、「超熟」シリーズが有名で、小林聡美さんがCMをしているイングリッシュマフィンもとても美味しそう。

でも、超熟シリーズは少し甘みが強く、私の好みとしてはこっちのマフィンの方が素朴で好きなのです。スーパーによって、両方置いてある所もありますが、圧倒的に超熟マフィンの方を見かけます。幸いにも、良く行くスーパーに売っているので、助かっています。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ