2013年11月2日土曜日

TORAYA TOKYO その2

先日のTORAYA TOKYOでのランチ、食後にせっかくなのでスイーツをと思ったのですが、この日は早めに帰宅せねばならなかったので、お土産を買いました。

カフェでは、虎屋特製の生菓子やあんみつ、和と洋をオシャレにミックスさせた焼き菓子や羊羹などが、目移りするラインナップでメニューに並んでいます。

お土産に選んだのは、「あずきとカカオのガトー」。和のカステラ、洋のパウンドケーキの中間的な焼き菓子です。あんこが練りこまれているので、カカオの香りの奥に和の雰囲気が漂います。

甘さも控えめ、緑茶・番茶・コーヒー・紅茶・・・何にでも合いそうです。誰かにプレゼントしたくなるおしゃれなお菓子でした。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ