2013年11月29日金曜日

あっつ熱のマカロニグラタン

昨夜、「鮭とじゃがいものトマト煮」という、我が家の夕飯には珍しい一品を作りました。最近、夕飯の献立がマンネリ化していたので、いつもの素材を少し目先の変わったおかずにしようという試み。おかげさまで、家族には好評でした。

今日はその残りを使い、茹でたマカロニと豆乳を加えて、「トマトクリームのマカロニグラタン」でランチです。1人で残り物をやっつけようと作ったのですが、昼から残り物感ゼロの得した気分。

やっぱり寒い日は、熱々料理に限りますね。今年も私の大好きなクリームソースの出番がやってきました!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ