2013年12月24日火曜日

高揚感

昨日の街中はクリスマスムード一色。どこも混んでいて、ゆっくりおしゃべりできる場所をさまよい、カフェ難民となってしまいました。辿り着いたのは大宮丸井3F「あげは」。たっぷりの紅茶と黒豆米粉シフォン(生クリームは抜いてもらいました)で、気の置けない友人達とおしゃべりに花を咲かせました。

私は、仕事の後・友人との語らいの後・旅先・・・この3つの条件下で高揚感があると、無性に何か買いたくなるようです。つまり予定外の買い物、衝動買いです。

昨日も、えぼ鯛の干物とドライフルーツのたっぷり入ったパンを買って、ごきげんで帰ってきました。家に買い置きの魚やパンはあるというのに。呑んだ後、お土産片手に大きな気持ちで帰る、千鳥足のお父さんの気分に近いのかもしれません。これも含めてとても楽しい1日でした。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ