2014年5月8日木曜日

膝上ランチ

仕事移動中の車内、たまにそこが私のランチ場所になります。そんな日は、お茶碗によそった大盛りのごはんで作るおにぎり。のりでビッチリ包みます。

このおにぎり、ただのおにぎりではありません!中に、前晩の残りのコロッケが半分入っています。コレ、結構私の中で定番なんです。一個で腹持ちも良く、そして美味しいんです。

ポイントはびしゃっとするソースではなく、昆布の佃煮を一緒に入れること。コロッケはつぶれることを残念に思わず、しっかりごはんで包み込むこと。のりは、ごはんが見えないくらいビッチリ包むこと。

だまされたと思って、一度やってみてください。ごはん+コロッケ+昆布佃煮+のりが混然一体となって、口の中に幸せをもたらしてくれることでしょう。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ