2014年6月28日土曜日

6月料理教室のご報告

昨日、今月の1dayベジタリアン料理教室「自家製ソースとピクルスを仕込む」が終了しました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

「ソース」を作る苦労やコストを知ると、なぜ市販ソースはあんなに安いのか?ちょっと怖くなるというご意見も多数ありました。今回はそれを知っていただくことも、ひとつの目的だったりします。

「ソース」を手作りすることができなくても、「ピクルス」はこの夏の定番として、ぜひ作ってほしい一品です。ピクルスは単なる甘酢漬けではなく、発酵食品。その発酵を促すひと手間で、独特の味を引き出すことができます。

また来年以降、リピートクラスとして行う予定です。今回ご参加が叶わなかった方も、ぜひ楽しみにお待ちください。来月は、夏野菜をたっぷり生かした「爽やかカフェ風ランチ」でお待ちしております。

○●7月1dayベジタリアン料理「夏野菜~爽やかカフェ風ランチ」●○
夏野菜を違った目線でとらえて、たっぷり使うクラス。今夏の使い道を増やします。
詳細はこちら☆をチェック☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ