2014年7月31日木曜日

原点

 小学校に上がる前だったと思います。この本を祖母からプレゼントされました。子供にとってはもちろん、大人が開いても楽しめる、遊び心がいっぱい詰まったおとぎの国の料理本といった趣きです。
 レシピもちゃんと載っていて、小学校に上がった頃、これを見て何度か料理に挑戦していきました。思えば、これが私の「料理」への第一歩をくれた、大切な本だったような気がします。
今ではどこかのカフェで普通に出てきそうなオープンサンドも、当時の私には未知の国の食べ物。パイナップル+チーズのトーストは当時何度も作りましたが、家には柔らかい食パンしかなく、パインの水気でパンが焼ける前にベチャッとなってしまい、残念な結果続きだった事を思い出しました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ