2014年10月29日水曜日

今日のお弁当

久しぶりに撮影する余裕のある朝。相変わらず、常備菜に助けられている、人にお見せするようなお弁当ではないのですが・・・

朝作ったのは、卵焼のみ。セロリと桜エビのナンプラー炒めは我が家の定番常備菜。いつもはじゃこと醤油なのですが、ちょっとアレンジ。あとは、この時期必ず作る生姜の味噌漬け、1年中お世話になる梅干しを漬けた後の梅しそ。

三分づきごはんには、ごま塩をたっぷりと。おかずが少ないので、ごはんは家で食べる量の1.5~2倍は入れるようにしています。天然素材のお弁当箱なので、炊きたてごはんを詰めると、冷めてもおいしく、それに助けられています。

○●1dayベジタリアン料理「れんこん&ながいも」●○
ちょいとレパートリーを増やして、主役級のおかずに変身させてみませんか?
詳細はこちらをチェック

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ