2014年12月27日土曜日

燃え尽き症候群

年内の仕事も終わり、さてそろそろ「おせち」の準備に取りかからねばと思っているのですが、、、今年は何だかダメなのです。年末年始の仕事休みに入った途端、何もやりたくない病がやってきました。

生活クラブで注文してあった、有頭エビが私を睨んでいる・・・ユリ根のおがくずがわずらわしい・・・そんな感じです。今日はとりあえず、1年お世話になった台所を気ままに掃除。でも、少し料理からは離れたい。

成田の出国ラッシュをTVで見て、遠いところに行きたくなりました。写真は晩夏に行った、信州。今頃、雪景色に変わっているのだろうなと思いをはせます。

今年の年末年始は、無理せず、その日その日に家族の食べたいものを作りたい。そんな年があっても良いですよね!?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ