2015年1月30日金曜日

癒し系

パンの個性は作り手によってさまざま。veriteの真理さんが焼くパンは、私にとっては「癒し系」。疲れた心身に抵抗なくスーッと入ってきて、寄り添って、ホッとさせてくれる。明日から、またがんばろうと思わせてくれる・・・そんな優しいパン。

先日、誕生日を迎えた私に、友人たちが詰め合わせを送ってくれました。ラッピングされたパンに、キュートなイラストとパンの名前、原材料が書かれたシール。これだけで、もうかなりキュンキュンしてしまいます。

写真では見えずらいですが、写真の上の方の文字パンには「(花)おめでとう」。そして、花を型どったパンの花びら1つ1つの中に、くるみが丁寧に包まれているではないですか!これは「旬菜工房くるみ」にちなんで、きっと真理さんの粋な計らいに違いないと、勝手に想像して感激。

食べきれない分は、冷凍をして、ゆっくり楽しみます。本当にごちそうさまでした。今年もありがとう。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ