2015年4月20日月曜日

お祝い

昨夜は家族のちょっとしたお祝いごとがあり、私が子供のころからある個人のお寿司屋さんのお寿司を食べました。こういう1人前ずつの桶入りお寿司を食べたのは、本当に久しぶり。

私は穴子が好きなので、いくらを穴子に変えていただき、穴子が2貫。おおぶりのネタとシャリは、昔と変わらず、この地域ならでは(何でも大きいのが◎という風習)。ネタも定番がずらり。

握りたてのシャリ、ネタの良さを存分に堪能でき、「まぐろ」ってこんなに美味しかった?と思うほど。手づくりたまごも、驚くほど甘さ控えめで私には嬉しい味。大将、久しぶりに美味しいお寿司をありがとうございました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ