2015年6月19日金曜日

8月料理教室と【重要なお知らせ】


8月 米こうじで仕込む「甘酒づくり」と夏スイーツ

 

子供から大人まで安心して飲める、麹を使ったノンアルコール&ノンシュガーの甘酒。ビタミンや酵素がたっぷり含まれているので、夏バテ防止・疲労回復・アンチエイジングにもってこい!甘酒とバナナを組み合わせた夏にピッタリの簡単スイーツ【今回は一部のメニューで卵使用】もご紹介いたします。

 
さて、旬菜工房くるみは、今年いっぱいクラス回数を減らしたり、リピートクラスなどのスタンスで開催したりと、新メニューを自粛いたします。理由は、自宅リフォームによる引っ越し、それに伴い台所がしばらく手狭になり、試作や下準備等が行えないためです。

新メニューを楽しみにされている皆さま、大変申し訳ございません。もし、今まで参加しそびれた回がリピートクラスに登場したら、ぜひ足をお運びください。しばらく不自由で、台所シックになりそうな、私に元気をください!

リフォーム後は、自宅クラスも開催予定です。長い目で旬菜工房くるみをお見守りください。よろしくおねがいいたします。

●内容…麹について、基本から丁寧に説明、炊飯器で失敗しない甘酒の作り方を伝授します。



・麹についてのレクチャー
・甘酒づくり
・甘酒の試飲


●スイーツ…玄米・白米甘酒を使い分け、むずかしいこと抜きの簡単ヘルシースイーツをご紹介

・フレンチトースト
 甘酒ベースの液(卵不使用)を柔らかな天然酵母パンにしみ込ませ、カリッといただきます。
・バナナとカスタードのデザート【卵・ラム酒使用(アルコールは飛ばします)】
 オレンジソテーしたバナナとカスタードのマリアージュ♪冷たい大人のスイーツ。
・ココナッツとバナナのケーキ
 普通のバナナケーキとは少し違う、層にしたバナナが主役の焼き菓子。
・穀物コーヒーor紅茶

●日時など
8月1日(土) 〆切りました
8月5日(水) 〆切りました
8月9日(日) 〆切りました
10:30~13:30
場所:大宮生活館
東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。駐車場なし。さいたま市大宮区土手町3-202-1第2大野ハイツ1F
参加費:4000円
*女性の方のみ(女性のご友人・パートナー様とご一緒の場合、男性も可)
*お子様とのご参加可。予約時にご相談ください。お子様もご試食希望の場合、1人¥500で承ります。

●申込み方法
HPの応募フォーム又はinfo@syunsaikoubou-kurumi.jpまで以下の内容でメールをお願いいたします。 
①参加希望日②お名前③メールアドレス④電話番号(1番連絡の取りやすい番号)

※お申込み頂いて3日以内に返信するようにいたします。最近、迷惑メールホルダーに振り分けられてしまうケースが見受けられますので、返信がない場合そちらもご確認の上、恐れ入りますが携帯09016919171までご連絡下さい。定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。 

たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ