2015年6月5日金曜日

京の食③モーニングに感服

5年くらいずっと訪問している、京都在住の方のブログがあります。モーニングスポットと、桜や新緑・紅葉に彩られた寺院や散歩道を公開。紹介するお店のテイストが私好みで、文章のトーンも相性が良いので、毎回楽しみにブログを覗かせてもらっています。

気になったお店はメモをしておき、旅の際に訪れてきましたが、ハズレがないのです。今回は数ある候補の中から、パンケーキ専門店「ブリティッシュ・バアバ」さんに決定。パンケーキ・スープ・ドリンクのセットと、パンケーキがトーストになっているセットをいただきました。

パンケーキは甘すぎず、メープルは質の良い物でした。トーストに添えられた苺のコンフィチュールも、おそらく普段はパンケーキソースとして使われている手づくりのものなのでしょう、素材の味が生きていました。

ドリンクは選べるので、ロイヤルミルクティにすると、セットドリンクとは思えないとても本格的なものが出てきて、驚きました。毎回思うのですが、どの店もワンコイン前後で提供しているのにもかかわらず、手を抜いていないのが京都のモーニングです。感服。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ