2015年6月14日日曜日

コレは流行り?

私が出掛け先で出会うパン屋さんで、ここ1年くらい、クリームパンがスマイル君である確率が多いことに気づきました。これは偶然か?流行りなのか?

今回のコレは、今まで一番「怖い」感じ。失礼ですが、笑っているけれど、ちょっと不気味。ハロウィンのかぼちゃみたいです。

共通していることは、スマイルがカスタードクリームで描かれていること。私の場合、今までに買ったスマイルクリームパンは、すべてお店で手づくりされた昔ながらのポッテリとした正統派カスタードだったこと。

丁寧に作られたカスタードを詰めているからこそ、作り手が愛情を形で表わしたくなったのかもしれませんね。店に入ると何となく気になり始め、結果、買ってしまう。その瞳に見つめられて・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ