2015年10月5日月曜日

充電完了

無事に松本・安曇野より戻りました。いきなり美味しい写真ですみません。やっぱりこのブログには、花より団子の方が合っている気がしまして。

いつもお墓参りの後に必ず行く松本市内のカフェ。10人入ったら満席になるくらいアットホームで、キッチンも1畳くらいしかなさそうな場所で、気さくな定員さんが和気あいあいと美味しい物を作っている雰囲気。

行くたびに違う物を頼んでみるのですが、ハズレがない。今回は信州産そば粉のガレット「カラメルりんご」。予想は、カラメル色に煮込んだりんごジャムのようなものが添えてあるのかと思いきや、オーダー後店内に香る香ばしくて甘い匂い・・・フレッシュな紅玉をサッとカラメルソテーしていたのです。
風情ある蔵の見える店内。それなのに、私はやっぱり花より団子。目の前の熱々りんごが冷めないうちに、夢中でほおばります。砂糖の甘さはほんのり、りんごの自然な甘みが引き立ちます。

季節限定のタルトタタンも美味しそうだったな。前回食べたカボチャプリン小豆添えも絶品だった・・・美味しい物に出迎えられ、埼玉の日常はスーッと消えてしまいました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ