2015年11月30日月曜日

優雅

私事ですが、家のリフォームが長引いております。大工さんは皆70代で、腕の良い職人さんなのですが、のんびり丁寧なのです。家族全員、年内入居をあきらめました。狭い6畳ひと間でお正月です。

こんな生活での唯一の楽しみ、ストレス解消は・・・広い空間で食事をすること。常に職人さんたちを意識しながらの生活なので、外食するにしてえも、なるべく人が少ない店の方が心休まります。

先日あまりにもすごい工事音が続いていたので、用足しがてら母と大宮ルミネ「サブリエ」へ、お茶をしに逃げました。中途半端な時間帯だったので、店内はお客もまばら。温かいミルクティーで心落ち着きました。

サブリエは高級感があり、ちょっとお茶をする目的で、入店したりましません。ちょっと贅沢すぎるからです。でも今の生活には、必要なストレス解消。おかげでもう少しがんばれそうです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ