2015年12月5日土曜日

ぶりっぶり

生活感あふれた写真で、申し訳ございません。只今、台所と食卓が大変手狭で、絵になる写真が上手く撮れずにいます。

よく行くスーパーの鮮魚売り場は、魚屋さんさながらの演出で、新鮮なお魚たちがピチピチしています。昨日は切り身ですが、天然のぶりがとても美味しそうで、つい買ってしまいました。

両面をフライパンで焼いて、みりんと醤油でぶりの照り焼き。残ったソースに、細かく切ったねぎを入れて火を入れ、ぶりの上にのせました。たっぷりの大根おろしも添えて。

天然のぶりは脂もしつこくなく、あっさり味。脂ののったぶりがお好きな方は、養殖のぶりが良いのかもしれませんね。旬のぶり、次はぶり大根かな~!?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ