2016年1月14日木曜日

たんぽぽコーヒー

寒さが厳しくなりました。暖かさに慣れっこになっていた体に、この寒さは堪えます。体の内からポカポカになるよう、食べるものにも気をつけたいですね。体が温かければ、免疫力も上がります!

最近取り入れた、たんぽぽコーヒー。ティーバッグになっており、カップ1杯で淹れれば濃いめに出て、コーヒーの代用品として。やかんで煮だして飲めば、たんぽぽ茶としてさっぱりと。

朝は味噌汁とパンなのですが、パンを蒸す時に使う、蒸し器のお湯で濃いめに煮出すのが最近の日課。カップにお湯を注ぐだけより、かなり濃く1人分を抽出できるので、豆乳を少し加えてラテにしています。

私が購入した「がんこ茶屋たんぽぽコーヒー」は、黒豆と黒ごまもブレンドしてあり、香ばしさが特徴。体を温めたい方!おススメです。ネット(ケンコーコム)で購入しましたが、カルディーでも見かけましたよ。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ